Company
会社案内
- ホーム
- 会社案内
昭和25年の創業以来、人と人とのコミュニケーションを大切にし、
地域社会に密着したきめ細かな営業活動を行い、
「心から満足して頂ける旅づくり」をモットーに着実な歩みを続けて参りました。
私どもを支える柱として、修学旅行等を扱う「教育旅行部門」、
業務渡航からインセンティブ旅行を扱う「法人営業部門」、
訪日旅行から招聘団体を扱う「国際旅行事業部門」など専門性に特化した三部門の他、
国際ロータリー関連の旅行やシニア旅行、バリアフリー旅行等、
お客様の幅広いニーズにお応えし、ご満足頂ける旅行を提供させていただいております。
これも一重に永年ご愛顧頂いておりますお客様、関係機関の皆様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
これからも社員一丸となり、皆様の「旅」の良きプレゼンターであり、
アドバイザーで有り続け、「旅づくり」を通じて広く社会に貢献していく所存であります。
引き続きご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
T-LIFEパートナーズ株式会社
代表取締役社長 田中 裕二
Philosophy
旅を通じて無限の可能性に挑戦し続ける企業を目指します。
会社概要
会社名 | 観光庁長官登録旅行業第270号 T-LIFEパートナーズ株式会社 |
---|---|
英文名 | T-LIFE Partners Co.,Ltd. |
本社(管理本部) 東京支社 |
〒179-0075 東京都練馬区高松5-11-26 光が丘MKビル4F 〒112-0002 東京都文京区小石川1-3-11 ライジングスクエア後楽園2F |
代表者 | 代表取締役社長 田中 裕二 |
資本金 | 8,000万円(払込資本金) |
設立年月日 | 昭和25年11月27日 |
従業員数 | 254名 |
事業所・支店 | 本社/東京支社/東日本営業本部/西日本営業本部 各支店 |
加盟団体 | 一般社団法人日本旅行業協会 正会員、ボンド保証会員、国際航空運送協会(IATA)公認、鉄道旅客協会(JR指定)会員、エコツーリズム推進協議会、旅行業公正取引協議会 |
事業目的 | 海外・国内旅行の企画、販売、諸手続、予約・手配ならびに添乗サービスなどの一般旅行業務/航空券・JR全券種・私鉄・船舶等の代売業務/両替商業務(国土交通省認可)/保険代理業務/ギフト旅行券・トラベルローンの取扱いほか旅行に付帯する一切の業務。 |
主たる取引銀行 | りそな銀行/みずほ銀行/三菱UFJ銀行 |
グループ紹介
Travel makes life fun.
「旅が人生を豊かに」
わたしたち T-LIFE ホールディングスは 専門性の高い旅行コンテンツをさまざまな分野で
提供することを通し、 お客様に必要とされ、社会に貢献することのできる企業を目指します。
企業ビジョン
安心と感動を創造する、活力に満ち溢れる企業
- 01
お客様を活きいきとお客様の満足を原点に、安心と感動の旅を提供します。
- 02
社会を活きいきと豊かな社会の実現に貢献します。
- 03
従業員を活きいきと従業員一人ひとりを「人財」と捉え、個性あふれる専門家を目指します。
- 04
会社を活きいきと全社一丸となり、全従業員がお互いに尊重、切磋琢磨できる活力ある企業風土をつくります。
- 05
株主への貢献永続的な成長を通じ、株主の期待に応えます。
行動規範
私たちは(役員、すべての従業員をいう)企業理念及び企業ビジョンを実践するにあたり、社会の一員として社会的責任を果たすことが企業価値向上につながるとの認識にたって、次のことを誠実に実行します。
- 01
お客様からの信頼「お客様から、○○さんお願いします。」と信頼される関係を築きます。
- 02
法令・社会規範の遵守法令・社会規範等のルールを守り、国際社会に信頼される企業行動に努めます。
- 03
環境への配慮地球環境保全のために、省エネルギー・省資源活動を推進します。
- 04
公正な取引お客様、取引先等すべての人々と公正かつ透明性のある取引を行います。
- 05
変化に挑戦社会の変化を先取りし、スピード感をもって、果敢に挑戦します。
社会貢献と環境対応について
1. 環境対応
- ①基本理念
- 快適、かつ清潔な環境維持は、旅行にもまた我々の日常生活にも欠かせません。よって我々は、旅行事業に携わる一員として全社一丸となって環境にやさしい企業となることを目指します。
- ②基本方針
- ・エコツーリズムやグリーンツーリズムに積極的に取り組みます。
- ・地球温暖化防止対策の一環としてCO2削減を念頭に省エネルギー・省資源活動を推進します。
- ・東京銀座新ロータリー・クラブを通じて、毎年中央区の公園に植樹をしています。環境保全の関連法規・条例や地域で定められた規則を遵守し、自社内外の快適な環境維持に努めます。
- ③行動指針
- ・旅行商品造成時には「省エネルギー・省資源」を推進するサプライヤーを積極的に取り込みます。
- ・教育旅行商品造成時には「環境学習」が可能となるプログラムを積極的に取り込みます。
- ・日常業務では可能な限り「ムダ・ムリ・ムラ」の削減に努めます。
- ・不要となる旅行パンフレットの回収に積極的に対応し、名刺は再生紙に切り替えました。
2. 社会貢献
- ①基本理念
- 旅の喜びとより良いサービスをお客様に提供することに徹し、活気溢れる豊かな生活と明るい未来を構築していくことに全力で取り組みます。
- ②基本方針
- ・日本各地の文化や歴史に対する理解を深め、その地域の経済活性化を図るため、国内旅行の推進に全力で取り組みます。
- ・海外旅行や訪日旅行の推進により、日本と世界各国との交流促進を推進します。
- ③行動指針
- ・国際ロータリー・クラブの指定旅行会社として、東京・京都地区を主とするロータリー・クラブ活動に積極的に参加し、ポリオ撲滅や社会奉仕、地域奉仕にと貢献していきます。
- ・国内外の教育旅行を通して、より多くの若い人に旅の感動と勉強の場を提供します。
- ・バリアフリー旅行の拡大に努め、体がご不自由な方やご高齢の方にも旅の機会を増やします。
T-LIFEパートナーズへの「ご意見」「ご要望」について
T-LIFEパートナーズへの「お叱り」「苦情」「ご意見」について
弊社ご利用に際しお気づきの点がございましたら、下記窓口にご連絡を承ります。
頂いた内容はお調べした上で、原則、担当箇所より必要に応じて電話もしくは書面にてご連絡をいたします。
T-LIFEパートナーズ株式会社
〒112-0002 東京都文京区小石川1-3-11 ライジングスクエア後楽園2F
TEL: 03-6374-4370
MAIL: customer@t-life.co.jp
Contact
Contact
ご質問・ご要望などがございましたら
お気軽にご相談ください。